2013年1月17日木曜日

IRON CLAW SKATES

実はQuartersnacksと一緒に発送されましたこちらのブランドも入荷していますのでご案内です。
ちょっと待った、どちらかというとこちらがメインでしょうか。

NYC発のLurker Lou(ラーカー・ルー)率いるボードカンパニー、IRON CLAW SKATES (アイアン・クロウ・スケーツ)。



大変恐縮な事にアメリカは西から東、カナダ、ヨーロッパ各国、世界中から様々なブランドを取り扱ってくれないかとオファーを頂くのですが、心苦しくもお断りする事が多々あります。
どんな有名なスケーターが立ち上げたとしても、グッと来ないと気持ちを入れて取り扱う事ができません。

Pat SmithがCODAを立ち上げて自分がディストロを始めた時に理由なんかなかったですよね。
グッと来て、ピンとキタ。

余談は置いときましてIRON CLAW はこれで二回目の入荷となります。

ライダーのKennedy Cantellはスピード感溢れる正統派。




①②③④⑤⑥

①TAKE THIS BOARD - 8" or 8.25"
②STARBARS - BLACK ON NATURAL 8"
③STARBARS - WHITE ON RED STAIN 8"
④STARBARS - WHITE ON BLUE STAIN 8.25"
⑤STARBARS - WHITE ON BLACK STAIN 8.5"

全体的にワイドなノーズとコンケーブのしっかり効いた板の作りです。


IRON CRAW SKATES



要はピンと来ましたってトコで「考えるより感じろ」ってコトでしょう。

静岡の小松伸郎さんも、そうおっしゃっていました。

QuartersnacksによるLouのinterviewはこちら
NYCに移住したきっかけや現在のライダー編成に関して諸々あるので読める人は読んでみてください。
Zered Bassetとの出会いが大きかったみたいですね。

最後にもう一つ、ライダーのPhil Rodriguezというスケーターがドツボな件。
BRONZEとCAVIERはどちらも生々しくて良いビデオでした。Phil君は要注目でしょう。
ではでは皆さん、Quartersnacks を含め、ディープなNYCからの発信を今後もチェックしてみてはいかがでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿