2011年1月27日木曜日

Artist boards from Landscape skateboards #2

I show you next board it's a  graphic by Stephan Marx.

Stefan Marx is a german illustrator who kicks ass at drawing, skateboarding and life in general. 






He runs his own brand the Lousy Living Company/Cleptomanicx  out of Hamburg, Germany, and has done graphics for Burton Snowboards among many other people. He did boards for Landscape in 2005 and Soy Pandays first board in 2006. His new art series board is his fifth board for Landscape. 
words by FOS

ステファン・マークス  / ドイツ人イラストレーター
かなりブッ飛んだ彼の作品は、上の写真とこれから貼付けるリンクを見たかんじでも分かる通り。

Fosからのメールによると彼は "ドローイングとスケートボーディングこそが我が人生"  的なかなりのハードヒッターな人間の模様です。
類は友を呼ぶってやつなのか、なんだかもうその時点でFOSと被っているような。。。
自分はただのアート好きの観点で書いていますので、気の利いた文章が書けなくてスイマセンね。

彼の運営するブランドLousy Living Company等のオフィスはハンブルク郊外にあり、そこで製作されたグラフィックはBurton snowboardsなど沢山の人々に親しまれているようです。。
Landscapeからは現MagentaのSoy Pandayの1stモデルをデザインし、下にあるこのアーティストシリーズの板で5本目を数えるそうです。右の写真はBurtonからの板


 
  7.625" x 31.5"

僕自身は彼と面識はなく、大変恐縮ではありますが取り扱いブランドの日本のディストロとしてと、個人的に今回のアーティストシリーズがとても興味深かったので、自分なりに調べてこちらにて紹介させて頂いています。ちなみにStephan Marx氏は以前にこれまた取り扱いブランドの5BOROでもコラボをしていて、その時の板も奇抜なデザインでかなりかっこ良かったのを覚えています。
やはりスケートボードはプロの名前、ないしグラフィックが命かも知れませんね。
基本的にスケート自体がスポーツよりもアート的だと考えていますから。

その5boroからリリースされた板も割とクイックで売り切れてしまいましたのでご興味のある方はお早めにどうぞ。



さて、最後の3本目、近日中にご紹介するのは皆さんもご存知FOSさんです。
彼のような素晴らしい人間と仕事ができるのはとてもエキサイティングな事です。
もっと一緒にスケートできればもっと良いのに。
thx


0 件のコメント:

コメントを投稿