2012年4月20日金曜日

Takahiro Morita Interview by California Street

MAGENTA】から森田貴宏の GUEST BOARD 発売記念!
独占インタビュー!!!


Q1.
今回ゲストボードリリースに至った経緯を教えて下さい。

彼らMAGENTAの首脳陣が過去に作った僕のFESN作品で滑る僕の姿に影響を受けてくれたらしいです。
特にLEO VALLS、SOY PANDAYの2人が最も影響を受けてくれたとメールにはありました。

Q2.
森田貴宏から見た Magenta とはどうゆうブランドですか?

色んな意味で若いブランドだと思います。
ですが彼らのスケートに対するひたむきな姿勢にはとても共感を持っています。
若い仲間達からこそ生まれる結束力や、好奇心、そして何よりも彼らの行動力。
「若い」ということの前向きな効果だと思います。
逆に10年後の彼らがどうなっているか? 僕はそちらの方が興味があります。

Q3.
このデッキのデザインに込められた意味とは?

白ベースに赤い丸はもちろん日の丸を意味しています。その丸部分はさらに地球を意味しています。
何故赤い地球か? これは「血」を意味しています。
現在までずっと世界は「血」を流し続けています。戦争や貧困、世界は未だに平和にはなりません。
その状況を示した赤い地球です。そこに飛び立ったのが日本の「トキ」という鳥です。
「トキ」は日本国内でも絶滅を危ぶまれ、日本人の手によって大切に育て上げ、ゆっくりですが繁殖を試みている鳥です。
その「トキ」という鳥が世界を救うというメッセージであのグラフィックにしました。
日本人が御先祖様からずっと受け継いできた「もの」を無くさないように、世界を平和にする為に「それ」を役立てなくてはいけないと僕は真剣に思います。

「NO MORE HIROSHIMA, NO MORE NAGASAKI, and NO MORE FUKUSHIMA.」

Q4.
今後、 Magenta の本国フランスでの活動(映像を含めた)予定はありますか?

それは是非皆さんどうぞお楽しみにして下さい。こんな素晴らしいチャンスをフランスの仲間達に頂けました。
御恩は絶対にお返し致します。僕なりの日本人の意地と誇りは、必ず世界に示します。

Q5.
最後に森田貴宏の今後のビジョンを話せる範囲で教えていただけますか?

とにかくSKATERS MUST BE UNITED.を押し進めるだけだと思います。
スケーターが世界を変える。スケーターが世界の意識を変える。これはただのビジネスゲームではないです。
スケーターの本当の誇りとは何だろう? 儲けたお金の大きさよりももっともっと大切なことがあると思います。
誰もが想像しなかった世界をスケーターのアイデアと好奇心をもって世界中のスケーターが手を取り合って建設していくこと。
スケートの素晴らしさを1人でも多くの人に伝えていくこと。本当の世界での仲間意識はこれから作られていくのだと思います。
チャンスは無駄にはしたくありません。さらに人生という最大のチャンスを両親からもらっている以上、その名に恥じぬよう精一杯やらせてもらいます。
出来るだけ多くのビデオパートを残すこと。出来るだけ多くの作品を残すこと。そして出来るだけ多くの人を感動させる滑りができるように。
僕が出来ることは、ただひたすらスケーターとして頑張るということしかないです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿