2011年1月24日月曜日

Neil Blender

好きなスケーターの一人、ニール・ブレンダー


初めて彼を目撃したのはPowell PeraltaからリリースされたBAN THISのビデオ。
スケートボーディングのスポーツ化を想像する事は当時無理でした。


BLIND のVIDEO DAYSでDinosaur Jrというバンドを知り、
後にNeil Blenderがアルバムのジャケットを手がけた事を知る。
音楽とスケートのリンクっていうか、スケートカルチャーのなんか。
つっても、22年しか滑ってないのでそれ以前の事は良く知らないけど。

20年程前に高山仁氏とNeil Blenderの真似を良くしてたもんです(笑
AWSのDuan Pitreの板、買いました。買いましたよ。


前にも他で書いたかな?


Lien airっというトリック名、
"Neil"を反対から読んだ綴りがまさにそれ。
昔Steve Rに教えてもらったのを思い出しました。
皆バックサイドエアーをしている中で彼だけフロントサイドをしていた、とかそんな感じだったかと。





大阪に一人、雰囲気の似てる人、、、居るなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿